2012年4月1日日曜日

坊津ーBounotsu

坊津へ行ってきました。
前から、写真を撮りに行きたかった
海沿いの街
歩いてみると、なんとなく屋久島を思い出す町並みでした。




 波模様がおもしろくて


 古い階段



 もう何年も潮風に耐えてきた杉の外壁


役目を終えた手押しポンプ 



 植物を見るとついシャッターを
押してしまいます


 瓦の一枚一枚に月日を感じる


石畳
ワクワクしながら歩きました



 光りも壁の一部に


白花タンポポ
私の好きな花


双剣石


歩かなければ出会えない風景たち

4 件のコメント:

Stewart さんのコメント...

古い町だ。屋久島っぽいだね。
行って見たい。最後の写真はすごい風景だ。
4と6番も特に好き、あんなふるい家がかっこいい

色 さんのコメント...

Tomokoさん こんばんは。
ひなびた風景と可憐な花。

建物は昭和のなごりを感じるけれど
同じアジアの中国や韓国を思い起こすのは何故でしょう。

私は古い井戸のポンプの写真が好き!

嵐の翌日の今日、私の周囲ではあちこちで
桜が咲き始めましたよ^^

色 さんのコメント...

↑私の名前、色葉の「葉」が抜けてしまいました。すみません!
やっぱりPCに慣れるまで時間がかかりそう。

Tomoko さんのコメント...

To Stewart
ありがとう。
屋久島みたいでしょ?
古い家を見つけて歩くのが楽しかった。
鹿児島に来たら、行こうね。

色葉さんへ
コメントありがとうございます。
色葉さん、すごいです。ここ坊津は室町時代から江戸時代にかけて中国や琉球と貿易をしていたんですよ。私も歩きながら中国や韓国を感じていました。おもしろいですね。
桜、こちらは今満開です。