2009年5月18日月曜日

Plants1

屋久島の植物たち・・・
*
*



ハマボッス(Lysimachia mauritiana)
*
*
枕状海岸で見つけました。
岩場に力強く咲いていました。

ヒカゲツツジ (Rhododendron keiskei)
*
*
ヤクスギランドの入り口で
 

ハマニンドウ(Lonicera affinis Hook. et Arn. )
*
*
トローキの滝入り口で


綿毛
ピントが合ってないけど・・・




7 件のコメント:

Stewart さんのコメント...

Tomoko loves Plants!

母 さんのコメント...

我が家の畑にも綿毛が有ってルナと散歩の時
飛ばしてます。

Rin さんのコメント...

tomoちゃん♪
「海のいたずら」すごいね~♪
まるで恐竜を発掘したみたいだぁ~
綿毛~今にも飛んで行きそう~~
このお部屋はマイナスイオンがいっぱいだ!

Mari さんのコメント...

Wonderful Pictures♪(後が続かないわ)

見たことも無いお花もいっぱい・・・
一度屋久島へ行かなければなりませんね♪

私も↓の『海のいたずら』大好きです。
ゆっくり神経を休ませて頂いています。

にこ さんのコメント...

Tomokoさん こんばんは。
横浜は久しぶりにまとまった雨でした。

5月も残すところ一週間。
時間が過ぎるのは早いですね。
ちょうど一年前の明日25日
渋谷の、とある場所で至福の時間に浸っていた私。
懐かしいなあ・・・

今日もTomokoさんが見せてくださった
美しい野生植物。
南の島で生きる、逞しい生命力を感じます。

最近どうも体調がイマイチで
気分も後ろ向きになりがちでしたが
パワーを頂けた気がします^^
どうもありがとう♪

Bei さんのコメント...

You took many pictures.
There were some plants I've never seen before. Thank you for giving chances to know about them.

Tomoko さんのコメント...

Stewartへ
Yes,I love Plants!

Kiyoさんへ
ルナもタンポポが好きなんですね。
たくさん綿毛を飛ばしてください。

Rinちゃんへ
恐竜の発掘!おもしろいね^^
イメージがひろがってうれしい♪
綿毛がRinちゃんのとこまで届くといいな。

Mariさんへ
英語で書いてくれてありがと^^
屋久島是非来てね~

にこさんへ
体調どうですか?
自然のパワーってホントにすごいよね!!
パワーっていえば、私こそにこさんから
パワーもらってマス^^
いつもありがとう。
渋谷~行きたかったデス^^

Beiへ
Thank you for your comment^^