2009年4月26日日曜日

Nakamaにて

Flowers and view
週末、中間に出かけました。
石垣のある集落。
素敵な場所です。クチナシ・・・Gardenia
(Gardenia jasminoides)
いい香りがします。

ブーゲンビリアBougainvillea
ピンクの部分は葉の一部。

タンポポ・・・Dandelion
(Taraxacum)
blogのタイトルの花です。
お気に入りです^^


ガジュマル
この日は薄曇りで、木漏れ日がやわらかいです。




海の輝き




漂い

まだまだ未熟な写真ですけど・・・・






11 件のコメント:

にこ さんのコメント...

Tomokoさん はじめまして^^
屋久島に生息する沢山の自然の数々
とっても綺麗でした♪

葉脈の鮮明さや、ピンと伸びたタンポポの茎。
みずみずしいほどの姿から、
自然の息遣いが聞こえてきそうです。
くちなしとタンポポの画像は特に好きです。

(ぶっちゃけ、これまで虫は得意分野でなかったので
これを機会に見方を変えようかな 笑)

Tomokoさんの撮る写真はどれも明るく、
温かい空気を感じます。
きっと撮る人のお人柄なのでしょうね^^

それから、Stewartさんの画像も楽しませて頂きました。
数ある素敵な画像の中でも特に私が気に入ったのは
電柱の向こうに見える月の写真。

写真は歌と同じで、過去の大切な記憶を呼び起こし
一瞬でその当時にワープできる力を持つと思いますが
私にとって、あの電柱の写真がまさにそんな写真でした。
どうもありがとうございます。

Tomokoさん
これからも沢山の「屋久島」を見せてくださいね。
また、おじゃまします♪

Stewart さんのコメント...

My favorite is the last one, of the rock in the tide pool. Keep it up.

Mari さんのコメント...

ブログ開設 おめでとう~~♪
  (日本語でいいかしら?)

素敵なお写真いっぱい見せて頂きました。
どのお写真からも 心地良い風、空気を感じます。
私も一番下のお写真好き♪

↓のbug、お花・・・今森光彦の世界だわ!
久々に彼の写真集を見たくなりました。
ルリボシカミキリ、ゴマダラカミキリ、そして玉虫を子供と見つけた時の事も思い出しました。

また気持ち良い風にあたりに来ますね♪
お誘いありがとう♪

Tomoko さんのコメント...

にこさんへ

見てくれてありがとうございます!!
言葉一つ一つが胸にじんときて
うれしかったです。
写真の技術はさておいて
私が出会った「屋久島」。
何気ない場所に感じた感激を
写真として切り取っている感じです。
これからも、わくわくしながら
撮っていきたいと思っています。
時間のあるときでいいので
見てくださいね^^

Tomoko さんのコメント...

Thanks!! Stewart.
私もこの写真気に入ってる。

Tomoko さんのコメント...

Mariさんへ
来てくれてありがとうございます。
今森光彦、私も好きです!!
何冊か本も持ってます^^
子どもさんと虫さがししてるMariさんの姿が浮かびます♪
私もうれしくなります。

ショウ さんのコメント...

tomokoさん♪
素敵なお部屋にお邪魔します^^
・・・かなり出遅れたぁ~

「屋久島」にますます魅了されてます。
「三岳」にも癒されっぱなしです。

ホント、どの写真もtomokoさんの世界が
広がってます。
「海の輝き」・・・
空と海との境界線に、ただそれだけで、
涙ぐんじゃう私です。
地平線のその先に吸い込まれてしまいそう。

tomokoさんの教室かな?^^
いろんな昆虫が身近にいて、子供たちの
輝くような顔が目に浮かびます♪♪♪
昆虫って、美しいね。
トンボの羽根も繊細で芸術的~~☆

tomokoさん、またアップして下さいね^^
それから・・
屋久島には、ムーミンみたいな神秘な生き物
いるのかな?
きっと、静かに生きてるんだと思います♪

まみん さんのコメント...

ともぷんへ…いつも思うんだけど、芸術ってハートだよなあ。ともぷんはいつから写真を始めたんだっけ?(そんなに長くないよね)でもね、すごく惹かれるんだあ。私は写真のことはよくわからないけど、でもね、あったかい気持ちになるよ。「わあ、いいなあ」って。だから、何度でも見てしまう。特に最後の海の写真はピュアなともぷんの心が伝わってくる大好きな写真だよ!いっぱい屋久島のピュアな自然をともぷんの感性で撮って、また見せてね!楽しみよん(^_^)v
           
             

Tomoko さんのコメント...

ショウさんへ

来てくれてありがとうございます。
写真を楽しんでくれてありがとう。
自然って本当にすごい!!って思います。
屋久島には・・・私も密かに神秘な生き物が
住んでると思います^^

Rin さんのコメント...

tomoちゃん♪
ステキな写真がいっぱいだね(*^O^*)♪
風景やお花を見てると
心がポカポカしてきます(癒される~)
虫さんは思わず ジ~~ッと見入ってしまった。
ホントにファッショナブル~~
ベニツチカメムシを見て、つい同じように
口を縦に開けて真似てみた私なのでした。

Tomoko さんのコメント...

Rinちゃんありがとう。
ベニツチカメムシのように口を縦に開けた
Rinちゃんを見てみたいよ^^